やさしさにまみれて

トーマス,ジェットに捧げる

飛行機に乗って!

PVアクセスランキング にほんブログ村

今から14年前、子供のいない私たちのもとに1 匹のワンコが来ることになりました。北海道の 妻の姉の旦那さんが若くして交通事故で亡くなり、そういった遺族の人が集まる会で知り合った人からトイプードルが優しく賢く癒してくれるよ!って事で男の子と女の子を1匹づつ育てそこで生まれた子を譲り受けると言うことです。

私は子供の頃実家で柴犬を買っていましたので、犬は大好きでしたがトイプードルなんて縫いぐるみやんけワンコはやっぱり日本犬!って思ってました。

ワンコが到着する日でさえあまり気にしていなくて,当日,妻と些細なことで口論になってワンコが来る伊丹空港(北海道なので飛行機で送られてきました。)迎えに行くまでの車の中,無言だったのを覚えています。

生まれてまだ2か月北海道からやってきてくれました!!

ただ,いざ伊丹空港について飛行場の手荷持つが流れてくるのを待つ場所みたいなところで待っていたら,控え目なかごが,ベルトコンベアから流れてきて,そのかごからキャン!ていう情けない声がしました。(少しこのへんの記憶はあいまいです。)

まぁーその姿見てびっくりです。この子が遥々北海道から来てくれたんかーって本当にびっくりしました。その子は小さくて,ぶるぶる震えていました。その時,体の真ん中らへんがやわらかく,優しい気持ちになったのを覚えています。


f:id:toretorepitipiti:20230113062607j:image

 

僕も妻もけんかしていたことも忘れ,小さな命に感動しきりました。一目ぼれです。生きてきてよかったと本当に思いました。