やさしさにまみれて

トーマス,ジェットに捧げる

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トーマスこれが地球だよ!

広い公園にトーマスを連れていきました。恐る恐る腰が引けていましたが、だんだん慣れて尻尾が上がってきました。 僕は思います。勝手な思い込みですが、このような経験をすることが、たぶん世の中に溢れている汚いもの辛いものから解放されると思っています…

いよいよ散歩デビュー1

トーマスが家にやってきて何ヵ月か正確な記憶か覚えてないのですがいよいよ散歩デビューの日がやって来ました。 今でも外を歩いていて見かけてほっとする事の一つに飼い主さんと歩幅を揃えて歩く愉しそうなワンコの姿です。 今日はどんな友達と会うかなー!…

毎日が盆と正月

>良く寝て遊びました!トーマスを我が家に迎え入れてから、毎日家に帰るのが楽しくて仕方がなかった。家族が増えるということは本当にすばらしいことですね!最初トーマスは真っ黒だったんですが次第にシルバー白っぽい部分が出てきました。特に顔足回りが顕…

トーマスのルーツ!

トーマスの父親はパンチ君といって黒い毛並みで少し受け口、やたらと頭のよい子で母親はメロンと言って白くてかわいい顔の子です。トーマスは3兄弟で生まれ、北海道に妹ポッポッとコーラーという子がいます。 両親は今も北海道で元気にしています。ポッポッ…

トーマス君よく来たね!

帰りの車ではガタガタ震えていたのですが、途中安心して眠りに落ちました。僕のおなかの上で眠る姿を見てシーンとした気持ちになりました。 本当に何かの拍子につぶれちゃいそうでした。その夜の事は何も覚えていません。 次の日僕は仕事だったのですが、妻…

飛行機に乗って!

今から14年前、子供のいない私たちのもとに1 匹のワンコが来ることになりました。北海道の 妻の姉の旦那さんが若くして交通事故で亡くなり、そういった遺族の人が集まる会で知り合った人からトイプードルが優しく賢く癒してくれるよ!って事で男の子と女の子…