やさしさにまみれて

トーマス,ジェットに捧げる

トーマス君よく来たね!

PVアクセスランキング にほんブログ村

帰りの車ではガタガタ震えていたのですが、途中安心して眠りに落ちました。僕のおなかの上で眠る姿を見てシーンとした気持ちになりました。 本当に何かの拍子につぶれちゃいそうでした。その夜の事は何も覚えていません。



 

次の日僕は仕事だったのですが、妻の後ろにへばりつきトイレ、洗濯、何もするのにもついてきたみたいです(この子ストーカーや!って妻が言っていたのを思い出します)。名前をトーマスにしました。その当時子供の間ではやっていた機関車トーマスからあやかりました。エジソンは頭がかしこいので丁度いいと思いました。
                                 

それと驚いた事はびっくりするぐらいプードルは頭がいいということでした。フランスのことわざにプードルのようにかしこくということわざがあるのもうなずけます。

 

新しく入った職場は給料が安く辟易していましたが、まーい一いっか‐!て思える色んな苦しいことを忘れさせてくれる存在になりました。   つづく

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村